紅葉ドライブコースのご案内

軽井沢は紅葉の季節になりました。
ホテルそよかぜからのおすすめドライブコースをご紹介します。

この季節にホテルそよかぜにお越しの方はお気づきかと思いますが、中軽井沢の交差点を曲がって、国道146号線日本ロマンチック街道に入ってしばらく進み、ハルニレテラスさんを過ぎたあたりから両サイドに色づいた木々を見ることができます。ここは雪の季節もとても幻想的な景色となります。
b0221982_15503621.png
b0221982_10004648.jpg

ホテルそよかぜの駐車場を左に出て、北へ7,8分ほど走ると峰の茶屋の交差点が現れます。交差点の右の道を進むと白糸ハイランドウェイに入ります。(有料道路 普通自動車で400円)
b0221982_15525588.png
この道は両サイドが木に囲まれているので、紅葉を楽しみながらドライブすることができます。
b0221982_17143944.jpg
助手席からの撮影なのでボケてますね…。

白糸ハイランドウェイを数分走ると白糸の滝へ到着します。
b0221982_13432799.jpg
駐車場から5分ぐらい歩くと白糸の滝に到着です。ワンちゃん連れの方もいらっしゃいますね。

b0221982_13420397.jpg
白糸の滝は浅間山の伏流水が地層の境目から流れ出していて、夏は清涼感がたまりません、冬は氷柱などもみられます。
b0221982_15013824.jpg

白糸の滝を出て、さらに旧軽井沢方面に向かいますと、今度は竜返しの滝があります。
b0221982_15544807.png
駐車場がわかりにくいので注意が必要です。白糸の滝から行くと、右側にあります。アンシェントホテル浅間軽井沢さんの看板の隣の細い道を入ると駐車場です。
竜返しの滝は駐車場から30分ぐらいでしょうか。林道の中を歩くとたどり着きます。
b0221982_15041698.jpg
こちらは白糸の滝と比べると、いわゆる滝、という感じの滝です。
b0221982_15081964.jpg
b0221982_15081875.jpg
どちらも近い距離にあるので、違うタイプの滝を楽しむのもいいかもしれませんね。

竜返しの滝から軽井沢駅方面に向かって、軽井沢ロータリーを西に向かって右に入ると雲場池です。前回の記事にも書いておりますとおり、こちらは紅葉スポットとして有名です。外国語も飛び交ってなかなかインターナショナルな感じです。
b0221982_15555430.png
b0221982_15141889.jpg
b0221982_15141993.jpg

最後にお勧めしたいのは旧碓氷峠見晴台です。
雲場池から旧軽井沢銀座を抜けて、ちょっとした山道を上がっていったところにあります。こちらは長野県と群馬県の県境に近い場所になります。
県境には長野県熊野皇大神社と群馬県熊野神社が社を並べる珍しい神社があります。
b0221982_15555389.png
b0221982_15195782.jpg
旧碓氷峠見晴台はサンセットポイントとしても知られていますので、夕方にかけていってみるのはいかがでしょう。
こちらも駐車場が若干ややこしくて、入り口付近にあるのはお餅屋さんの駐車場です。お餅屋さんの駐車場を右折した奥が見晴台の駐車場になりますのでご注意ください。もちろんお餅も美味しいそうですので腹ごしらえしつつでもいいと思います。
b0221982_15214804.jpg
b0221982_15214620.jpg
b0221982_15215082.jpg
b0221982_15214987.jpg
今回はホテルそよかぜから行くことができるドライブコースをご案内しました。
皆さんもオリジナルのドライブコースを見つけてみてくださいね。

[PR]
# by hotelsoyokaze | 2017-10-25 13:48 | カンナ お散歩コース紹介 | Comments(0)

紅葉をワンちゃんとご一緒に♪雲場の池♪

ワンちゃんと一緒のお出掛けスポット!
秋にオススメなのは、「雲場の池」です。

雲場の池は、ホテルそよかぜから車で約15分。
「スワンレイク」の愛称も持ち、カラマツやモミジの木々が映えるとても落ち着いた雰囲気の池です。

こちらは紅葉でも有名で軽井沢町の秋のポスターといえば、
ほとんどが雲場の池が写っているものと言っても過言ではありません。

池の周りは一周歩くことができます。
さっそく看板犬の春を連れ、秋の紅葉狩りに出掛けました。
b0221982_09504676.jpg
b0221982_09510177.jpg
紅葉のシーズンということもあり、周りには沢山の観光客の方が訪れていました。
写真を撮っている方もいらっしゃれば、写生をしている方もいらっしゃいました。

b0221982_09534912.jpg
春くんも紅葉が分かるのでしょうか?104.png
一生懸命、周りを眺めていました。

とにかく紅葉がキレイなことキレイなこと。
ということで、しばらく雲場の池の紅葉をお楽しみください。
b0221982_09495771.jpg
b0221982_09495695.jpg
b0221982_09495577.jpg
秋の紅葉が一番おすすめなのですが、もちろん新緑の時期の雲場の池も淡い緑でとてもキレイです。

軽井沢でショッピングをするのも良いですが、やはり軽井沢ならではの自然に親しむのも良いですよね。

雲場の池にぜひいらしてみてください♪



~~~~~~~~~~~~~~~ホテルそよかぜのFBも要チェック!!

b0221982_16402977.jpg

ブログランキングもやっています♪♪


b0221982_12351040.gif
ポチっとお願いします! 春&カンナ~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


[PR]
# by hotelsoyokaze | 2017-05-11 10:05 | カンナ お散歩コース紹介 | Comments(0)

ワンちゃんも楽しい♪鬼押し出し園♪

ワンちゃんと一緒に楽しめるスポット!ということで
ホテルそよかぜから車で約15分のところにある「鬼押し出し園」をご紹介したいと思います。110.png

鬼押出し園は、天明3年(1783年)の浅間山噴火の際に流れ出た溶岩が一帯に広がっている公園です。
膨大の量の溶岩が風化した結果出来上がりました。

園内には気軽に楽しめる短めのルートから、ゆっくり楽しみたい方用のちょっと長めのルートまでいろいろなルートがあり、景色や周りのお花を楽しめます。

私たちも看板犬カンナと春と一緒に歩き始めました!
b0221982_08400630.jpg
b0221982_08392921.jpg
周りは本当に岩だらけ。なかなかの迫力です。
鬼押し出し園という名前の通り、どこかに鬼が潜んでそうな気持ちも。。。

そして、ちょっと油断をしていましたが意外と坂がキツイ所もありました153.png153.png
b0221982_08400455.jpg
この日は少し蒸し暑く、大型犬のカンナと春は歩きながら終始ハァハァハァハァ。
どこかでお水を飲ませなければ・・・と考えていたところに
b0221982_08394472.jpg
ワンちゃん用の給水スポットが!!

この給水所は園内に何か所もあり、またお水も新鮮なお水が常時流れていて
うちの犬たちも喜んでゴクゴクゴクゴク飲ませて頂きました。
ワンちゃんに優しい鬼押出し園です113.png113.png

歩き進めるとお寺さんみたいな建物が見えてきました。
b0221982_08400520.jpg
浅間山観音堂です。こちらは浅間山噴火の犠牲者を弔う目的建立されたそうです。

また鬼押し出し園には「ヒカリゴケ」という珍しいコケが見られることでも有名です。
b0221982_08393435.jpg
b0221982_08400395.jpg
洞窟の様な穴の中にヒカリゴケがありました。
ピントが合わずボケてしまいましたが、確かに緑色に光っていました。

いろいろと見どころのある鬼押し出し園ですが、
坂がけっこうありますので、おみ足の悪い方は少し厳しいかもしれません。
ただ、全てコンクリートで舗装されていますので園内は車いす移動も可能です。

またお連れになるワンちゃんには、下記のお願いがあるとのことでした。
※リードを使用して、マナーを守り楽しく、お散歩をお楽しみいただけます。
※排泄物の処理キットをご持参ください。


迫力満点のたくさんの岩や、周りの山々の雄大な景色をお楽しみに
ぜひ鬼押し出し園に行ってみてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~ホテルそよかぜのFBも要チェック!!

b0221982_16402977.jpg

ブログランキングもやっています♪♪


b0221982_12351040.gif
ポチっとお願いします! 春&カンナ~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


[PR]
# by hotelsoyokaze | 2017-05-11 09:36 | カンナ お散歩コース紹介 | Comments(0)

★H様ご家族とルナちゃん★


★★H様ご家族とルナちゃん★★

今日はH様ご家族とルナちゃんをご紹介致します。
ルナちゃん0才の女の子です。犬種はヨークシャテリア。

ご家族がスキーをしている間、ワンちゃんお預かり専用室で
とてもいい子でお留守番ができました。

ルナちゃんは私たちが近づいたり、目が合ったりすると
すごくうれしそうに全身で喜びを表現してくれます。
私たちもルナちゃんに喜んでもらえて、とってもうれしく
癒やしてもらいました。

本当にかわいいワンちゃんですね。

このたびはホテルそよかぜをご利用いただき
ありがとうございました。又H様ご家族とルナちゃんに
お目にかかれることを楽しみにしております。


~~~~~~~~~~~~~~~ホテルそよかぜのFBも要チェック!!

b0221982_16402977.jpg

ブログランキングもやっています♪♪


b0221982_12351040.gif
ポチっとお願いします! 春&カンナ~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


[PR]
# by hotelsoyokaze | 2017-02-18 12:00 | スタッフより | Comments(0)

H様ご家族とディエゴちゃん

b0221982_16141966.jpg
★★H様ご家族とディエゴちゃん★★

H様ご家族とディエゴちゃんをご紹介致します。
ディエゴちゃんは4才の男の子です。
犬種はミニチュアシュナウザー。

とっても元気なワンちゃんでお出かけの前に「早く行こう!」
ととってもはしゃいでうれしそうでした。

このたびはホテルそよかぜをご利用いただき
ありがとうございました。又お目にかかれることを楽しみ
しております。


~~~~~~~~~~~~~~~ホテルそよかぜのFBも要チェック!!
b0221982_16402977.jpgブログランキングもやっています♪♪


b0221982_12351040.gif
ポチっとお願いします! 春&カンナ~~~~~~~~~~~~~~~~にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブロ グ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

[PR]
# by hotelsoyokaze | 2017-02-14 16:15 | スタッフより | Comments(0)