人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の桜

やっと軽井沢も桜が満開となりました。

満開の桜_b0221982_1265061.jpg


例年、軽井沢の桜はちょっと遅く、ゴールデンウィーク前後に開花します056.gif

「今年は二回もお花見が出来た!」と、ちょっと遅めの桜に喜ばれる方も多くいらっしゃいます。

ホテルの近くで見られる桜は
いわゆる「山桜」でして、ちょっと紫がかっているのが特徴です。

お花自体もソメイヨシノなどよりは、小ぶりな気がします。

ソメイヨシノ程の豪華さこそ無いのですが、可憐な桜といった感じです。

それにしても、このゴールデンウィークで一斉にお花が咲き出しました056.gif
木々も淡い緑色を身にまとい始めました。

春ですね。

新緑の季節というと、5月の後半から6月くらいなのですが
もともと6月は梅雨の時期というのもあって
なかなか旅行の気分にならないお客様も多いかと思いますが
個人的に私は、6月の軽井沢が一番大好きです。

淡い緑がいっぱいの軽井沢。

機会がありましたら、ぜひいらしてください。
満開の桜_b0221982_1223480.gif

by hotelsoyokaze | 2012-05-08 12:23 | スタッフより
<< 4頭で楽しそう スーちゃんです >>