人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間大滝

みなさん、ご無沙汰しています!!

看板犬のカンナです!056.gif

北軽井沢周辺で最大の滝といわれる「浅間大滝」に行ってきました!!070.gif
浅間大滝_b0221982_1282776.jpg


浅間大滝へは、ホテルそよかぜから車で30分弱です!
浅間大滝_b0221982_12114045.jpg

浅間大滝_b0221982_1215754.jpg


浅間大滝_b0221982_12312159.jpg


お水が大好きな、メイちゃんの視線の先には、川があります。
浅間大滝_b0221982_1435956.jpg


少し歩くと、道に平行して川が流れていました。
浅間大滝_b0221982_146498.jpg
浅間大滝_b0221982_1471489.jpg


歩きすすめていくと、浅間大滝が見え始めました!!
浅間大滝_b0221982_1414345.jpg


なんだか結構な水量で、川の流れも早く、すごく期待できそうな予感!!!003.gif

だんだん滝が近くなり、流れの早い川を左手に見ながら、どんどん進みます。
浅間大滝_b0221982_1418469.jpg


滝に近くなってくると、このような人一人分が通れるくらいの橋を歩きます。
浅間大滝_b0221982_14242683.jpg


そしてそして・・・・・ジャジャ~~ン
“浅間大滝”到着です!!
浅間大滝_b0221982_14333389.jpg


期待通りの、大迫力!!

高さこそ無いけれど、水量がすごく、少し離れている場所へも水しぶきが飛んできます。

さすがの、水の流れの早さにメイちゃんも、今回ばかりはお水に浸かるのを諦めるかと思いきや・・・
ちゃんと水の流れが弱く、水溜りになっている安全な場所を見つけ041.gif
入浴!!
浅間大滝_b0221982_151658.jpg


ちょっとお水は冷たかったけれど、大満足のメイちゃんでした!!

駐車場から浅間大滝までは、徒歩で15分くらい。
周りの草木の香りを楽しみながら、のんびりと歩けました♪

次回は、浅間大滝の帰り道と途中で立ち寄った ある場所 をご紹介しまぁ~す053.gif
浅間大滝_b0221982_167750.jpg

by hotelsoyokaze | 2012-10-15 16:13 | カンナ お散歩コース紹介
<< 10月はハロウィン ボジョレーヌーヴォーパーティー... >>