人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間大滝 つづき

浅間大滝 つづき_b0221982_1023711.jpg


前回は、ホテルそよかぜから、車で約30分の「浅間大滝」をご紹介しました。

浅間大滝の隣には、「魚止の滝」という滝もあります。
浅間大滝 つづき_b0221982_9452989.jpg


今回は行かれなかったのですが
名前の通り、魚も止まってしまう?くらいの滝なのでしょうか・・・。
一応遠くから写真が撮れました。

浅間大滝 つづき_b0221982_9492934.jpg


こちらも、なかなか良さそう・・・・・。
次回はこちらにも行ってみたいな001.gif

そして、帰りがけ
「北軽井沢駅」に立ち寄ってきました!

え?北軽井沢に駅?
そうなんです。現在は、北軽井沢には電車は通っていません。

ですが、1960年までは
軽井沢から草津温泉まで、鉄道が走っていたんですよ!

その名残が、まだ残っていました。
浅間大滝 つづき_b0221982_1082630.jpg
浅間大滝 つづき_b0221982_1092473.jpg


北軽井沢駅は、浅間大滝に向かう途中にあります。

ホテルそよかぜへの帰り道
なんとなく農道に入ってしまい、のんびりドライブを楽しんでいると
こんな出会いが・・・003.gif

浅間大滝 つづき_b0221982_1025133.jpg


静かなのんびりとした空気が流れている北軽井沢。
こちらもぜひ足をのばしてみて下さいね!

浅間大滝 つづき_b0221982_1028306.jpg

by hotelsoyokaze | 2012-10-28 10:31 | カンナ お散歩コース紹介
<< ワンワンメニューの試食 10月はハロウィン >>