人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の季節です。

シェパードのカンナです016.gif

6月に入り、さっそく関東甲信越地方も梅雨入り!!
雨の時期、ほんっとに嫌ですよね~。

大型犬の私たちなんて、なおさら嫌ですよ022.gif
長いお散歩は無くなっちゃうし、体が濡れるし。。。。

でも6月という時期は、ある意味、軽井沢にとって一番良いシーズンでもあるんですよ。

それは
新緑を楽しめる唯一の時期だからです!!001.gif

それに、知っていますか?
なぜか、軽井沢って、そこまで雨が続く日って少ないんですよね。
なんでだろう・・・・009.gif

そんな話はさておき
梅雨に入ってすぐの先日、ホテルの周りの新緑を楽しみにちょっと長いお散歩に出掛けました。

新緑の季節です。_b0221982_1447547.jpg


この緑も、来月になったら、濃い緑へと変わってゆきます。
こんな淡いやわらかい緑を楽しめるのも今だけ。。。

可愛いお花も見つけました。
新緑の季節です。_b0221982_14482024.jpg
新緑の季節です。_b0221982_14481259.jpg

つつじです。

とっても華やかですね。
先日の雨で、花びらが地面に散りかけていて、それもまた絵になりました。

新緑の季節です。_b0221982_14503424.jpg

雨の日の翌日だと、葉っぱが洗われて、まして新緑がきれいに見えますね!

新緑の季節です。_b0221982_1451255.jpg

ちょっとお散歩が長かったかな?メイお姉ちゃんはお疲れ気味。。。。

新緑の季節です。_b0221982_14505929.jpg

小さくて可愛いお花を見つけたので、私はお母さんにパチリ、写真を撮ってもらいました。

6月の軽井沢、梅雨の時期だからな~なんて言わずに
ぜひいらしてみてください。
7月8月では見られない、とってもきれいな緑が見られますよ。016.gif
by hotelsoyokaze | 2013-06-02 14:56 | カンナよりご案内
<< さくらんぼ狩りに行ってきました★ お花を頂きました♪ >>