人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルの周りの秋

9月もそろそろ後半にさしかかってきました。
ちょっとずつ秋を感じています。

今日はホテルそよかぜの周りの「秋」を探しに看板犬のカンナと歩いてみました。
ホテルの周りの秋_b0221982_13282918.jpg

まず、正面玄関の脇にあるドウダンツツジ。
徐々に色づいてきていました016.gif
ホテルの周りの秋_b0221982_13291920.jpg


駐車場の入口にある、この木。
ホテルの周りの秋_b0221982_13294357.jpg

この木には、こんな実が005.gif
これはなんでしょう?003.gif
ホテルの周りの秋_b0221982_13295993.jpg

これは、クルミなんですよ016.gif

今度は下を見ながら歩いていると・・・
ホテルの周りの秋_b0221982_1330206.jpg

こんな実を拾いました。
ホテルの周りの秋_b0221982_13303145.jpg

これは、お分かりですか?001.gif
アケビです。037.gif
私もあまり食べた記憶がないのですが、甘みがあって美味しいらしいです。

続いて、ガーデン・コンフォート・ツインのお庭へ。
こちらには、昔から立派な木が生えています。
ホテルの周りの秋_b0221982_13305028.jpg

この木に生っている実。
この実は何だかご存知ですか?
ホテルの周りの秋_b0221982_1331738.jpg

栃の実です。この実も食べられるそうですよ006.gif

ホテルそよかぜの周りは自然でいっぱい。
こうやって、いろいろな木や実を眺めているだけでも季節を感じられますね。

紅葉にはまだまだですが、小さな秋?を探しにぜひお出掛け下さい。

                          AYA

~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキング始めました♪♪
ホテルの周りの秋_b0221982_12351040.gif

ポチっとお願いします! メイ&カンナ

~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by hotelsoyokaze | 2014-09-23 10:00 | スタッフより
<< M様とマリオちゃん Y様ご夫妻とワンちゃん達 >>